上海日本人学校は虹橋校、浦東校とも、今年は2021年3月12日に三学期が終了し、13日から春休みになります。

例年では、春休み中は日本に一時帰国する方が多いのですが、今年はコロナ禍の影響で、上海に残っている方が大半だと思います。

この3月に入ってから、上海にいる春休みの間に、お子様に英会話を短期集中レッスンで学ばせたいというご要望が増えています。

下記に、春休み中の子供向け英会話の短期集中レッスンに関する「よくある質問」をまとめましたので、ご参考ください。

質問:春休み期間中だけ短期集中のレッスンも可能でしょうか?

回答:当英会話教室では最短10時間から受講可能ですので、春休みだけの短期集中レッスンについても全く問題ございません。

質問:春休み中の短期集中レッスンも、毎回同じ講師が対応してくれるのでしょうか?

回答:基本的には同じ講師が担当しますが、講師の都合が悪い日は、別の講師が代講させていただく場合もございます。

質問:日本語を使わない英語だけのレッスンも可能ですか?

回答:ある程度の英語レベルのお子様には、英語だけのレッスンも可能です。無料体験レッスンお申し込みの際に、コメント欄にその旨をご記入ください。

質問:新型コロナウイルス感染予防のため、オンラインレッスンは可能でしょうか?

回答:WeChat、SKYPEなどによるオンラインレッスンにも対応しています。無料体験レッスン申込みフォームのコメント欄に「WeChat希望」など、ご希望のツール名をご記入ください。

質問:親子で同時に受講することは可能ですか?

回答:英語レベルと受講内容が同じであれば、親子で同時受講も可能です。レベルや内容が違う場合や、お子様が時間的に持たない場合は、連続で1人1時間づつ(合計2時間)の受講も可能です。

質問:現金や銀行振込以外の支払い方法は可能ですか?また日本円での支払いも可能ですか?

回答:Alipay(支付宝)、WeChat Pay(微信支付)も可能です。また日本円での銀行振込も可能です。日本円への換算は当社標準の為替レートにて別途お見積りいたします。